«前の日記(2018年09月27日) 最新 次の日記(2018年10月12日)» 編集

一往確認日記


2018年10月10日 [長年日記]

_ オムロンCP1Eシリーズに対応したirBoard 1.7.2がリリースになりました

オムロンCP1Eを入手し対応しました。

メルマガの方も併せてご覧ください。

メルマガ

接続方法はこちらをご覧ください。

接続設定 オムロン omron-cp1e

オムロンのPLCにはシリアルEthernet変換器を使って、シリアルポートとの接続ができるというのをすっかり忘れていましたが、これを機にしっかり接続できることを確認しました。

Raspberry Piを使ってシリアルEthernet変換器が作れそうだなと思ってますが、そのうち時間ができたら試してみたいと思います。

FXにもシリアルEthernet変換器経由で接続できるようにしたいとも思っています。

irBoardサポートサイト