«前の日記(2017年10月10日) 最新 次の日記(2017年10月13日)» 編集

一往確認日記


2017年10月11日 [長年日記]

_ irPanelの不具合修正版 1.9.0 がリリースになりました

先日お伝えしたirPanelがiOS 11で不具合が発生している件ですが、修正版の1.9.0がリリースになりました。

irPanelというのはiOSデバイスからPLCのデバイスを読み書きできるアプリで、FA機器の簡易的なタッチパネルとなるアプリです。
ボタンなどはあらかじめパターンが決められていて、デバイスを当てはめて操作画面を構成していきます。
(自由に配置したいという場合は別にirBoardというアプリがあります。)

irPanel
irBoard

前回のバージョンアップから1年半以上経っていて、iOSのガイドラインに沿っていない箇所があって、解決するには時間がかかると思っていましたが、連休中に一気に片付けてしまいました。
この間不都合をおかけした皆様には申し訳ありませんでした。

Lite版ですが、実機との接続制限が今までは1日に10分でしたが、この機会に30分に拡大しました。
10分だと足りないという感じだったと思いますので、評価しやすくなっています。
気に入っていただけましたら使っていただけたらと思います。