«前の日記(2017年02月20日) 最新 次の日記(2017年02月23日)» 編集

一往確認日記


2017年02月21日

_ USB-CにHooToo USBハブ Type-C 3 3.0ポート HT-UC001を入手

先日MacBook Pro Touch Barを入手した事をお伝えしました。 このMacBook ProではコネクターがUSB-Cに変わりました。

手持ちの周辺機器はまだまだUSB Aタイプなので何かしら変換機器が必要ということでこちらを選びました。

HooToo USB C ハブ Type C macbook USB 3.0ポート*3 PD充電 HDMI 4Kビデオ SDカードリーダー Type-C ハブ MacBook/type-cパソコン 対応 HT-UC001 (シルバー)

USB Aタイプが3ポートあり、SDカードスロット、HDMIコネクターが付いています。 電源もHT-UC001を経由してMacBook Proに供給できるので、電源の接続のバリエーションが広がります。 USB-Cはマグネット方式でないという事で残念がられていますが、簡単に抜けるのでケーブルが引っかかってもMacBook Proがそのまま引っ張られて落ちるという事は少ないと思います。 両サイドにコネクターがあるので、引っ張られた時によりストレスが少ない方を選んで入れば多分大丈夫です。

残念なのはHDMIコネクターがCinema Displayと接続した場合にちらついて(ブルー画面が入る)使用できない事です。 DVI-HDMI変換器を通していたりするので致し方なかいなという気もしますが残念です。

普通にテレビに接続するぶんには問題ありませんでした。

B0002J4B90

Tags: mac