«前の日記(2017年01月30日) 最新 次の日記(2017年02月01日)» 編集

一往確認日記


2017年01月31日 [長年日記]

_ Timer4LT はマルチタスキングにも対応しているので、子供の利用時間制限にも使えます。

昨日に引き続きTimer4LTのお話です。 Timer4LTはライトニングトークスの計時を行うタイマーアプリとして開発しました。

今回のバージョンアップではiPadにも対応し、さらにマルチタスキングにも対応しました。 みなさんの家庭でも子供が際限なくYoutubeを閲覧したりしていないでしょうか?

マルチタスキングに対応しているのでTimer4LTを起動しながらYoutubeを観たりすることができますので、子供に時間を意識させながらインターネットを利用させることができます。 こんな感じ

https://gyazo.com/5f49941d650f733745539286c71f1107

iPad mini2 などの古い機種では画面の2分割はできませんが、右からひょいとタイマー画面を出して操作できるので便利です。 タイムアップでは通知がでますので、子供の時間制限には役立つと思います。

これを書いてて、新しい機能を思いついたので今後のバージョンアップに活かしていきたいと思います。

ぶっちゃけTimer4LTのヘビーユーザーは自分の子供だったりします。 勉強時間のタイマーとして使ったりしてます。