«前の日記(2016年10月04日) 最新 次の日記(2016年10月06日)» 編集

一往確認日記


2016年10月05日 [長年日記]

_ irBoardが中堅・中小製造業向けIoTツールとして掲載されています

ロボット革命イニシアティブ協議会が開催した「第1回 中堅・中小製造業向けIoTツール募集イベント」に 伊藤ソフトデザインの主力iOSアプ irBoard を応募していました。

irBoardはiPadを製造業向けのタッチパネルとして利用出来るアプリです。

この度めでたく中堅・中小製造業向けIoTツールとしてとして irBoard をセレクトしていただけました。
嬉しいことに、審査委員長である法政大学大学院の松島教授の一押しツールとして選んでいただいておりました。

こちらに掲載されています。
https://www.jmfrri.gr.jp/info/314/

可視化ツールとして良い。営業に飛び回る社長が、どこにいても稼動状況を見られるのは効果的だ。

このイベントの協力企業・団体にて広報やその他、幅広い面でサポートをいただけるということで irBoard の事を知っていただける機会が増えることを期待します。

永江さんの書籍では検索エンジンで検索しない商品はWeb集客は難しいとあり、今回のイベントなどで取り上げていただけることは大変ありがたいことです。

フォト手裏剣という写真投稿フォームに写真と位置情報をワンクリックでアップロードできるアプリもセレクトしていただいております。
ホームページの写真更新や写真の収集、オープンデータの収集ツールとしての活用を目的として作成したアプリです。

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編(永江一石)