«前の日記(2016年08月31日) 最新 次の日記(2016年09月02日)» 編集

一往確認日記


2016年09月01日 [長年日記]

_ トラックパッドの不調からバッテリー交換へ

最近MacBookProのトラックパッドのクリック感が悪くなり、そのせいか腱鞘炎気味です。 クリックは「タップでクリック」に設定してるのでいいのですが、ドラックは押さなければならず、すごい重たいバネを押し下げている感じです。

バラして直せるかもと思って検索したらありました。

Macbook Pro:トラックパッドの修理方法 意外と簡単に直りました!

簡単そうとおもってバラしたところ、心なしかバッテリーが膨らんでる気がします。 確かにバッテリーのステータスが「バッテリーの交換修理」になっていた事を思い出しました。

トラックパッドの調整はそのバッテリーを外しての作業になるのですが、バッテリーの破棄などを考えるとApple Storeで交換してもらったほうがいいので、封印しているシールが剥がれると厄介かなという気もあり、調整は思いとどまりました。 (それに加えてY型のドライバーを持ってない事もありました)

東京に行く予定もあるので、GeniusBarに予約をいれて交換してもらいついでにトラックパッドも見てもらう事にしました。 引き取りで交換してもらうなると1週間も使い物にならないので、このタイミングでよく気がついたと思ってます。

Tags: apple mac