«前の日記(2016年08月30日) 最新 次の日記(2016年09月01日)» 編集

一往確認日記


2016年08月31日 [長年日記]

_ Apple発表イベントは9月7日だそうです

話題になってましたが、9月7日にAppleが発表イベントをするそうです。

Apple、9月7日の発表イベントを告知──次期iPhoneとApple Watch、そして?

iPhoneについては以前ティムがそれなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能を実装すると予告したということで、それがデァアルレンズカメラのことなのか気になるところです。

iPhoneは2年縛りでちょうど切り替えの時期になるので、よほど値段の乖離がない限りは新しいのに切り替えることになると思います。 iPhone 6Sで追加された3Dタッチが今まで体験できなかったので、アプリの方に組み込むことができませんでしたが、入手したら3Dタッチの利用方法も考えたいと思います。

実はiPhoneよりもMacBookの発表の方が気になります。 10月に発表との噂もある様で、どうなることでしょうか?

あと一週間期待をほどほどに待ちましょう。

ただ、当日はRubyKaigiに参加予定でリアルタイムでは見れないかもれません。