«前の日記(2016年08月19日) 最新 次の日記(2016年08月23日)» 編集

一往確認日記


2016年08月22日 [長年日記]

_ オリンピック男子マラソン

オリンピックもいよいよ閉会式を残すのみとなりました。

昨夜の男子マラソンには、大仙市出身の佐々木選手が出るので期待してましたが、先頭集団から遅れてしまい16位と目標であった入賞を逃してしまい残念でした。 しかし、日本人の中では1番目の16位と健闘を讃えたいと思います。

猫ひろし選手も応援してました。 錦秋湖マラソンで並走(といっても速攻で越されて数十メートルだけですが)したことがあるので、親近感が湧いてます。 ニャーニャー言いながらサービス精神精神旺盛でした。

オリンピックに出るためにカンボジアの国籍を取得してまで出るというのはすごいです。 ゴールシーンが放映されなかったので残念と思ってましたが、NHKスポーツのハイライトシーンでみれました。やはりすごい盛り上げてます。

http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=30397.html