«前の日記(2016年07月28日) 最新 次の日記(2016年08月01日)» 編集

一往確認日記


2016年07月29日 [長年日記]

_ ポケモノミクス

今日の毎日新聞にポケモノミクスに期待という記事が載っていました。 ポケモンGOの影響力はすごいですね。 なかなか勝てなかったジムもちょっと勝てる様になってようやくジムに置く事ができました。

記事ではモバイルバッテリーや、おにぎりやお菓子、日焼け止め 虫除けなどの購入が増えているという事です。 私もすでにネックストラップを買ったりしてますので、踊らさせている方の部類です。

ポケモンGOが動かないという事でより上位機種のスマホを購入したというのは私の知り合いにもいました。 普段なら散々悩んで機種を選定するとおもうのですが、ポケモンGOの力は恐ろしやです。

1日に数十キロも歩くような方もいる様で、ライフスタイルも一変させてしまっている様です。 歩いたら2、3時間以上になると思われそれだけ歩き回れるというのは大したものです。

高齢者の方も楽しんでいる様で、歩く事が日課になれば予防治療の効果も期待でき、長い目で見れば医療費の削減にもつながる可能性がありますね。

この後ポケモンGO PULSの販売が控えていますが、今問題視されている歩きスマホを改善する事も期待でき、その動向も注目したいです。 (販売時期は延期されてしまった様です)