«前の日記(2016年05月20日) 最新 次の日記(2016年05月24日)» 編集

一往確認日記


2016年05月23日 [長年日記]

_ 広告コピーってこう書くんだ!読本

B01666S57Qを読みました。

大変読みやすく昼寝の時間を取りながらも昼休みだけで3日くらいで読めました。

アプリのキッチフレーズみたいなのを考えたりすのですが、そこは素人。ぱっとするものはなかなかできません。

そんな事もあり、広告コピーということで軽い気持ちでどんな事を考えて作っているのかなという感じで読み始めました。

発想体質という言葉で書かれていますが、なんかいいねという事についてなぜいいと思うか分析する訓練が大事という事が冒頭で書かれています。

広告コピーという事について書かれていますが、ソフト開発と共通している事があり、広告コピーやソフト開発に限らず仕事に対する取り組み方が書かれていると捉えて読むといいと思います。