«前の日記(2016年04月26日) 最新 次の日記(2016年04月28日)» 編集

一往確認日記


2016年04月27日 [長年日記]

_ iQ WorksとiQ-Fシリーズのトライアルセットが届いているのだが…

iQ WorksとiQ-Fシリーズのトライアルセットの事を以前紹介しました。 私も入手し数週間前に届いていましたが、ようやく開封出来る時間ができて昨日試してみました。

が、USBポートはなくどうやって接続するの???と思いました。 FX5Uを手にするのは初めてです。 irBoardではFX5Uもサポートになっていますが、それはMX Component for iOSが対応しているということで、自分ではまだ試してはいなかったのです。

Ethernetが付いているからEthernet経由で繋げるんだよなと思いつつ設定されているIPは何?とか疑問に思い、DHCPなら自動で繋がるんではと淡い期待をしましたが、予想通り卵が先か鶏が先かの様な話になっています。

SDカードにプロジェクトを入れてしまえばSDカードからブート出来るのでは?とか色々ドキュメントを当たったりしましたが結局分からずじまいでした。 RS-232Cの拡張モジュールを購入すれば済むことでしょうが、もうちょっとあくせくしてみます。