一往確認日記 |
2016年03月31日
_ irPanel、ioTouch2をiPadで使用するとプロジェクトを編集できない不具合を修正しました。
irPanel、ioTouch2をiPadで使用すると下部にあるツールバーが表示されないためプロジェクトを編集できない不具合がありましたが、それを修正したバージョンがリリースになりました。
irPanel、ioTouch2を知らない人に説明しますと、PLC(Programable Logic Controller)とiPhoneやiPadをWi-Fi経由で接続しPLC内のデバイスのモニターや操作ができるiOSアプリです。 *1
久しぶりにioTocuh2を使用してI/Oチェックをしてます*2が、ioTouch2があると捗ります。
まず何よりioTouch2でI/Oチェックしているのを初めて見た方は驚いてくれます。 PLCのI/OをiPhoneでモニターしたり出力をオン、オフできるのですからびっくりしますよね。
ioTouch2を使うと一人で静かにそして粛々とI/Oチェックが進んでいくので、周りからはいつI/Oチェックしてたのか分からないうちに終わってます。
I/Oチェックが1人でできますし、もし今まで2人で行っていたら、コストが半分になります。 時間も多分早く終わると思いますので、かなりの効果が期待できます。
ioTouch2 Liteのアドオンで購入したとして6,000円ですが、時間単価が3,000円として2時間短縮できれば元が取れますので1回使うだけで元は取れると思います。時間単価を2,000円としても3時間ですからioTouch2はオススメです。 irBoardは高いか安いか?でも書いてますが、複数のiPhone(I/Oチェック専用ならiPod touchで十分です)にアプリをインストールできますので、有料版でも十分に元は取れると思います。
お試しのLite版は無料で1日に10分まで使えますので、一度お試しください。
関連情報: irPanelサポートサイト ioTouch2サポートサイト
iTunesでダウンロード: お試し版(無料) ioTouch2 Lite irPanel Lite 有料版 ioTouch2 irPanel