«前の日記(2016年03月04日) 最新 次の日記(2016年03月06日)» 編集

一往確認日記


2016年03月05日 [長年日記]

_ irBoardは高いか安いか?

数日前 irBoard: PLC向けタッチパネルPROバンドルセット を購入いただいていました。 正直なところバンドルセットを購入いただいたのは初めてなんです。 どなたか存じませんが、本当にありがとうございます。

さて、irBoard及びこのバンドルセットは AppStore で一番高い価格の 118,800円 です。

普通に考えたらバンドルセットの方が4つのアプリが一緒になって同じ値段ですからバンドルセットの方がお得です。 仮にirBoardを定価で買ったとしても安心してくだざい。差額でバンドルセットが買えるはずですので実質0円でバンドルセットもダウンロードできるはずです。 すでに購入している方は試してみてください。 (自分で確かめられないので違っていたらごめんなさい。)

ところが割引で購入した場合は、割引された金額との差額になるようですので、割引が大きい時に買われた方はバンドルセットにするよりは別々に購入した方がいい場合があるようです。

本題のirBoardは高いかどうかということですが、iTunesの規約では1つのアカウントでアプリは10台までインストールできるとあります。 irBoard用にアカウントを作って10台で使うと1台あたりの値段は1/10の11,880円と考えられます。 10台で使えばかなりお得な感じがしませんか?

更に運用ではirBoard Playerで済みますので10台で使えば一台あたり4,280円と考えられます。

何台で運用をするかで価格の印象は変わると思います。

Tags: irBoard