«前の日記(2016年12月29日) 最新 次の日記(2017年01月11日)» 編集

一往確認日記


2017年01月10日 [長年日記]

_ う電卓のApple TV対応

本年も宜しくお願いします。 新年早々熱を上げたりしています。

年末から「う電卓」のブラッシュアップを行っています。 ついでなので、Apple TVにも対応しようと作業をしてました。 Apple TVで電卓を使う人がいるのか?と思うところもありますが、Apple TVの勉強も兼ねてやってみようというところです。

Apple TVにアプリをインストールするときにMacとケーブルで接続するのですが、iPhoneと同じ様にLightningケーブルで済むと思ってました。 しかし、実際はUSB-Cケーブルでした。 Lightningケーブルが付属するので、そう思ってましたが、こちらはリモコンの充電用で別途購入する必要がありました。

という事で急遽Amazonから入手しました。 3本セットのケーブルが結構ありましたが、高耐久ナイロン編みのものにしました。

B019ET14PM

午前中に頼むと次の日に届くというのはありがたい事です。

ということで、無事にApple Watchにインストールできました。 iPhoneと勝手が違うところもあり、リリースまでにはもう少しかかりそうですがお楽しみにしててください。