«前の日記(2016年10月25日) 最新 次の日記(2016年10月27日)» 編集

一往確認日記


2016年10月26日 [長年日記]

_ Apple Pay使ってみました。

ローソンでApple Payを使ってみました。 ローソンではポンタカードもあるので、先にポンタカードを読み取ってもらって、それからApple Payの支払いという流れになります。

ポンタカードのおかけで結局財布を出しその中からカードを取り出し、カードを財布に入れて、財布をしまって、iPhoneを取り出してという流れで、あまりスマートではありませんでした。

ポンタカードかApple Payどちらかを諦めない限りスマートにできそうにありません。

いっそ、iPhoneの裏にポンタカードを貼り付けてしまえばいいと思うのですが、それは本末転倒というか…

ただ、今Apple Payに使っているカード会社ではApple Payの利用に対し10%のキャッシュバックキャンペーンを行っているので、Apple Payを利用するのが得なのでiPhoneの裏にポンタカードを貼り付けるというのをやってしまうかもしれません。

FelicaはiPhoneの上部にある様なのですが、まだ慣れてないのでつい真ん中あたりをあてがってしまいまごまごしてしまいました。