«前の日記(2016年06月03日) 最新 次の日記(2016年06月07日)» 編集

一往確認日記


2016年06月06日 [長年日記]

_ ドット罫ノート

昨日子供にノート買ってきてと頼まれ、見せてもらったのは(A4 7mmx35行 40枚)これと同じ物でした。

B005R19F3A

1冊100円くらいで考えていたら、なんと350円ほどしました。 罫線にドットが印刷していて文字を揃えて描きやすかったり縦に線をひきやすかったり、図形を描くときに便利だそうです。

なんでもいいと言っていたし、罫線を生かした使い方をしていない感じだったので、結局は普通のを買いました。

ドット罫でもB5だとやたらと安いんですが、この違いはなんでしょうか?(枚数の違いはありますね…) B002C4KL88