«前の日記(2016年04月15日) 最新 次の日記(2016年04月19日)» 編集

一往確認日記


2016年04月18日 [長年日記]

_ 足型測定してもらいました

昨日は子どものスポーツ用品を購入するため買い物にでかけました。 靴のサイズをきちんと調べてもらおうと思い、足型測定を無料でしてくれるという事で、測ってもらいましたが、ついでなので自分のも測ってもらいました。

今使っているマラソンシューズの縫い目が小指の甲の関節に当たって痛くて走れないので、サイズが合っていないのではないかと思ったのですが、サイズとしては問題なさそうでしたが、若干大きめかワイドを選べは良い様でした。

いつもはワイドを買っていたのになんとなく普通にしてしまったのが仇となってしまいました。

重心がどこにあるかやバランス、圧力かかかっている箇所などが視覚化され適正範囲ということでほっとしました。 外反母趾になっているかどうかも分かるらしいです。