«前の日記(2016年03月23日) 最新 次の日記(2016年03月25日)» 編集

一往確認日記


2016年03月24日 [長年日記]

_ ゲーム電卓って知ってますか?

う電卓という電卓アプリを出してますが、昔流行ったゲーム電卓の機能をつけることもちょっと考えました。

ゲーム電卓をご存じない方はこちらをご覧ください。

著作権の事や、オリジナルの移動速度を完全に再現するのは無理だと思うので思い留まりました。 Android版やWeb版は探せば見つかりますので、ゲーム電卓って何?と思う方は探してみてください。

中高生にとってはゲーム電卓はそうやすやすと買えなかったはずですが、よくやっていた気がしてます。 学校に持ってくる友達もいたので、借りて遊んだりもしたのですが、よくやっていたというのとはちょっと違う気がします。

よくよく考えると、中日電工から買ったワンボードマイコンで作って遊んでいたのを思い出しました。 ワンボードマイコンはキーを押している間処理が停止してしまうので、数値が迫り来るとキーを押しながら(一時停止状態)、何回押して発射と作戦を考える事が出来たのでズルしてたのでした。