«前の日記(2016年03月07日) 最新 次の日記(2016年03月09日)» 編集

一往確認日記


2016年03月08日 [長年日記]

_ う電卓の不具合対応してます。

う電卓」というApple Watchで動作する電卓を出してます。 Apple Watchで使いやすい電卓がなくて作ったので、最初はApple Watchだけの対応でしたが、今はiPhone/iPadでも動作します。

売りは割り勘機能と思っていて、端数を次にプールしたり、自分が端数分を持ったり逆に少なくしたりという計算ができます。 女性や学生の場合に割引きたいというのには対応してませんが、分割する単位を1000円や2000円にすると条件によってはそれなりの差がつくので、参考値として使えると思います。 無料では時間制限があり、午前中や3時のおやつの時間で試せるようになってますのでどんなものか一度おためしください。

MRやGT(総和)を押した時に、それに続けて計算できない不具合があり今修正しています。

下のように=の直後のGTでは計算されますが、 1 + 2 = + 3 = GT + 4 =

下の様に=ではなく式の途中にGTが入るとそこで式が途切れてしまいます。 1 + 2 = + 3 + GT + 4 =

MRやGTを活用した計算ではご不便かけますが、修正されるまでお待ちください。 修正される前にぜひ不具合も体感してください。

電卓も割り勘アプリも数々あり不具合があってもレビューにも書かれない程埋もれている状態ですが、その中からう電卓をダウンロードしていただいている方には感謝申し上げます。 (最近は心なしか上がってきてる気がします)

iTunesで う電卓をダウンロードする。

サポートページ