«前の日(11-14) 最新 次の日(11-16)» 追記

一往確認日記


2016年11月15日

_ AUGM青森2016で頂いた製品「Soba」のレビュー

参加してから1週間以上経ってますが、AUGM青森2016じゃんけん大会で頂いた製品「Soba」のレビューです。

__Trinity__さん提供の「Soba」をじゃんけん大会でいただきました。

Sobaはケーブルを束ねるもので、ケーブルディレクターと云う様です。

チューブ状になっていて、付属の治具を使う事でこの様に開く事ができます。 返しがついているので、きちんと入れるとチューブが飛び出してくる事はありません。 この治具をスライドしていくとジッパーの様にどんどん開いていく事ができます。 この開いたところにケーブルを入れてい束ねていきます。

Y字スプリッターやエンドキャップがあり、チューブの先端のばらけているところを隠すことができます。

チューブの長さは3mで、ちょうどパソコン1台分という感じでした。Y字スプリッターやエンドキャップの数もこの長さにちょうど良い数を揃えていると感じました。

ケーブルは3本までとありますが、Ethernetケーブル4本まで入りました。

お店などでお客さんから見られる様な場所でパソコンを使っていて、ケーブルを綺麗に見せたい時やすっきりさせたい時に大変良いと思います。

長さを揃えるのは難しそうな感じがしました。途中で出してくるくるまとめてまた戻すなどの工夫が必要そうでした。

白は高いんですね。ありがとうございます。

ソバ ホワイト SOBA white BlueLounge

【正規代理店品】Bluelounge Soba(ソバ)・ケーブルディレクター ブラック BLD-SOBA-BK

Tags: AUGM review