«前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

一往確認日記


2016年11月09日

_ 部品のロックが簡単にできるようになったirBoard

連日の様にirBoardの変更点をお伝えしてます。

irBoardはiPadやiPhoneをPLC(Programmable Logic Controller)向けの、タッチパネルディスプレイとして利用できるiOSアプリケーションです。

部品位置のロックは今までもできましたが、ロックスイッチがインスペクターの一番下までスクロールしないと出てこないため、操作するのが少々煩わしいこともありました。

縦方向に対応するため中央のツールバーを設けたので、ここにロック用のスイッチを取り付けました。 ちょっとしたことですが、これでロックが簡単にできるようになり便利になりました。

ついに秋田でも雪が降ってきました。 アメリカ大統領選挙も大波乱ですね。