«前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

一往確認日記


2016年10月19日

_ LDを実装してみました

またまた久しぶりのEscalatorネタです。

前回の様にコードを生成するところまではすんなり進んでいたのですが、PLC側はParalells上のWindowsではかったるいというのもあってなかなか取りかかれませんでした。

今回DELLのマシンーンを準備した事もあり三菱電機のiQ-Rシリーズで試し始めました。 LDを実装するまでサブルーチンを幾つか準備しなければならず、なかなか整理できなかったのですが、想定通りに動いてすご感動してしまいました。

たった1命名が動いただけでまだまだ先は長いですが、ニーモニック全部実装するまで頑張ってみたいと思います。