«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

一往確認日記


2016年06月02日

_ MacBook Proの電源アダプター新調

もうMacBook Proを5年半もつかっています。 商売道具に金がかかっているかどうかでその企業のプロフェッショナルさや姿勢がわかるという様なことを何かの本に書いてましたが、それからするとダメな企業ということになってしまうでしょうか?

しかし、バッテリーやHDD(SSD)を交換しながらではありますが、5年半経っても現役で遜色なく使えているというのはApple製品のすごいところと思います。

電源アダブターも被覆が切れない様に丁寧に使ってきましたが、さすがにここにきてボロボロになってちょっと力がかかると裂けそうになってきました。

1、2箇所の断裂なら中のシールド線が切れているわけではないのでグルーガンで補修してましたが、さすがに全体的に上の様な状態になってきましたので購入することにしました。

5年半も経つとどのモデルが自分のMacBook Proに合った電源アダプターか不安になりますが、間違いなかった様です。

純正品買いましたが3rdパーティが安くてよかったかなと後で確認して思いました。 B0196AULM6

Tags: buy