«前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

一往確認日記


2016年03月16日

_ 中村印刷所の方眼ノート

先日のミスターサンデー中村印刷所の方眼ノートが紹介されてました。

このノートは開いたときに普通のノートなら折り目が膨らんで書きにくくなったりするのが、フラットになって見開きを1枚としても使える大変素晴らしいノートです。

中村印刷所の従業員のお孫さんのツイートを切っ掛けに爆発的に知れ渡ったことで話題になっていましたので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

そのツイートはリアルタイムで私にも伝わってきて面白いなと思っていました。 改めてテレビで開発のきっかけから現在に至る話を見聞きするとその苦労や周りからのノイズに負けずに想いを貫く姿勢に感化されました。

今では「おじいちゃんのノート」という愛称もついているようです。

B01BUQKFWK

irBoardもどこかで爆発的に知れ渡らないかと思ってますが、いつの事になるやら… irBoardというネーミングがあまり良くない気がするので、親しみやすい愛称が必要かもしれません…