«前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

一往確認日記


2017年02月24日

_ iPadで Timer for LT のマルチ起動

プレゼンタイマーや学校や職場のようにチャイムで時刻を知らせるiOSアプリTimer for LTの話です。 最近徐々にダウンロード数が伸びてきましたので皆さんのお力をお貸しください。 アメリカで伸びてきてるので、このまま伸び続けるといいなぁと願ってます。

さて、いろいろタイマーアプリのレビューを見ていると、同時に複数のタイマーを起動したいとか、筋トレなどでインターバルタイマーとして使いたいという要望があるようです。

プレゼンタイマーとして始めたので、同時に複数のタイマーを起動というのは全く考えていませんが、iPadではマルチタスキングに対応しているので、右サイドから引っ張り出して使ったり、他のアプリと同時に起動したりできます。

そして、Timer for LTには有料版と無料のLite版もあるので、2つともTimer for LTにすることができます。 同時に起動するとこんな感じになります。

https://gyazo.com/8cbaaf6e3407089162617819c6113a6c

裏技的ですが、タイマーを2つ同時に起動できますよという話でした。

データは共通化しているのでずが、同期の仕組みを取っていないので片方のアプリの変更が反映されなかったり、巻き戻ったりということがありますので、ご注意ください。 今後改善したいと思います。

サポートページ