«前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記

一往確認日記


2020年04月09日

_ 式メモ機能が復活しました。

う電卓はiOSやmacOS用の電卓アプリですが、以前のバージョンには式メモという機能がありました。しかし、リニューアル作業で後回しにしていたためまだ入っていませんでした。

式メモは一連のキー入力をまとめて登録できるものです。マクロとか関数的に使う事ができます。
単位変換や割引計算などに利用できます。

興味があればこちらをご覧ください。

う電卓 - 式メモ

リニューアルで式メモがないという事でがっかりして連絡を頂いたりしてすみませんでした。 3ヶ月遅れでなんとか組み込みができましたで、また使っていただけると幸いです。

今回はApple Watchのキーにも割り当てができる様になってますので、以前に増してApple Watchでも利用できる様になっています。

こういう機能アップをどうやって実現するかなど考えたりするので時間がかかってしまいました。

もちろんmacOS版でも利用できます。macOS版は意外と海外でのダウンロードが多く、特に中国とロシアが多いのですがどういう点がダウンロードにつながっているのでしょうか?

_ ナミヤ雑貨店の奇蹟

Prime Videoでナミヤ雑貨店の奇蹟 を見ました。タイムパラドックスな内容で、いくつかのストーリーの点と点がつながっていって、あっ!となる作品でした。個人的には気に入ってます。

Amazon.co.jp: ナミヤ雑貨店の奇蹟を観る | Prime Video