«前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)» 追記

一往確認日記


2016年03月09日

_ 一応確認しておこうか

日記のタイトルが「かつよしにっき(仮称)」と仮称でしたが「一応確認しておこうか日記」にしました。

名前が いとうかつよし なんですが、遠い昔に自動車学校の卒業証書(だったかな?)を受け取る時に、いとうですからいちばん先に呼ばれた訳です。

一番後ろの方から立ち上がって前に進んで行くのですが、先生がこちらを見るでもなく何か様子がおかしいことに気がついて、何事もなかったかのようにそっと戻りました。

友達と何が起こったか検証して、どうも「一応確認し ておこうか」の一応確認しを「いとうかつよし」と空耳したようで、すごい恥ずかしい思い(他の人はあまり気づいてなかったかもしれませんが本人は大恥かいた気分でした)をしたエピーソードからの引用です。

その他にも「〜活用し て」というフレーズも名前を呼ばれた気がしてどきっとします。